おうち時間をハッピーに!!!

E’s Cooking School 開催中でーす!!!

まだまだワクチン接種まで時間がかかりそうですね。外食するのも気が引ける場面も多々あります。

というわけで『おうちごはんを豊かでハッピーに過ごしてほしい!』という想いから始めた【E`s Cooking School】。

毎月、第1第3の木曜日に開催しています。

今年1月から始まりまして毎回大好評で「やってよかったなー」と素直に私も喜んでおります。

 

美味しく作るための料理の基本はもちろん、効果的な栄養素の摂り方、野菜やお肉、お魚のの選び方、冷めても美味しい料理、お弁当に使えるレシピ、そもそもの包丁の使い方など

参加者の皆様のレベルやご要望に答えながら実際におうちで再現できるようFacebookのグループで過去のレシピを閲覧できたり、質問もできたり、おうちで作った料理をポストしてみんなに見てもらったり、フォローアップも充実

 

ご参加希望の方はお電話でお申し込みくださいね!

042-974-7737

 

今までの内容を振り返ってみますねー

〈1月開催〉

【美味しいパスタを作ろう!】

イーズといえばパスタ。まずは、得意中の得意なパスタをおうちで美味しく作るプロの裏技をお伝えしました。まずは、食べる側ではなくて、作る時の立場からパスタを5つに分類。①オイル系②ラグーソース系③クリームパスタ④卵系パスタ⑤冷製パスタ。

第1回目はパスタの基本の基!ということでオイル系をやりました。普段おうちで作るパスタとは全然違うポイントに皆さんビックリしていました😃

さらには栄養士さんとは違った視点で、美肌イタリアンのシェフという立場から野菜の栄養素の効率的に摂取できる調理法や野菜の選び方なども併せてお話ししました。

 

〈3月開催〉

2月は緊急事態宣言などもありあ休みしまして2回目は3月に開催。1回目の参加者さんからのリクエストでお弁当に使えるレシピを教えて!という声から、マリネ特集やりました。中でも目から鱗の炒めない回鍋肉。お肉もキャベツなどのお野菜もサッと茹でてからマリネするという調理法で水分が出ない仕上がりでお弁当にもぴったり!!!子供達が食べる夕飯とご主人が仕事から帰る時間が合わなくて、二度手間になるーという悩みも解消できました!!!と喜んでいただきました。

 

〈4月開催〉

4月は美肌イタリアンとしての真骨頂!!!

【パーフェクト美肌ミネストローネ】を作りました。こちらのレシピの何がすごいかって・・・ミネストローネとして美味しく、健康的なのはもちろん、そこからのアレンジの広がりが無限大!!!このミネストローネを覚えて、ストックしておくだけでレパートリーが飛躍的に増えてしまうんですっ。ほとんどの参加者の方からとっても役立つレシピを教えてもらってありがとうございます!とあとからメッセージをいただきました。

 

〈5月開催〉

そして直近の5月。お肉を外はカリッカリで中は肉汁ほとばしるジューシーに焼き上げる裏技をお伝えしました。ちゃんと焼くと味付けは塩だけで充分というか、塩だけが1番美味しい!!!というのを体感してもらいました。市販のいろんなものが添加されたソースやタレを使わずに健康的なおうちごはんになりますっ。 あ、、、でも美味しいソースのレシピも公開しちゃいましたw

 

次の6月、7月の開催はすでに満席となっております。

次の料理教室参加募集は9月2日(木)、9月16日(木)になります。どちらも定員12名。先着順となりますので(あっという間に埋まってしまいます)お早めのお申し込みお待ちしております。

お申し込みはお電話で 042-974-7737

関連記事

https://www.es-passion.com/contents/category/concept/

ハッピーを広げる活動を今後も続けて参りますのでよろしくお願いいたします。

オーナーシェフ鈴木栄治

 

 

2021年9月
« 5月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930