【素材を活かした料理とは】

素材を活かすことにフォーカス!!

飯能の自然栽培の固定種農家さんと出会い

畑を訪れ、語り、野菜と触れると

畑で収穫したてをその場でガブリと食べるのが

いーーーーっち番美味しいことに気づかされます。

 

そんな経験を重ねるに連れて

自然と料理がシンプルになってきました。

 

温野菜や焼き野菜、サラダのソースが野菜ベースのソースだったり。

と言うことは、実際、

使っている調味料は塩とビネガーとオリーブオイルだけだったりします。

 

そもそも

素材自体の味が濃くて、香りも豊かなので

塩を振るだけで絶品ですが笑っ

 

素材にこだわればこだわるほど

美味しく食べて健康的な料理になっていきます。

 

さあ!!

今日も素材と会話しながら

持ち味を引き出していきます!!